若年人口の減少が進む中、人材の確保と定着は県内企業にとって重要課題の一つとなっていることから、県内企業の人事担当者を対象に、マッチングを意識した採用活動を捉え直すきっかけになるセミナーを開催します。求人票やSNS、自社ホームページ等の活用は、求職者との適切なマッチングを図るために必要な手段であり、自社の魅力を的確に発信する手法を学ぶことで、採用活動に新たな視点を取り入れる機会となります。
■日時:令和7年11月26日(水)14:00~16:00 (13:30開場)
■開催場所:沖縄県那覇市泉崎1丁目20番1号 カフーナ旭橋A街区6階
グッジョブセンターおきなわ 研修室
■定員:30名(1社最大2名まで 先着順)
■参加費:無料
■対象:人事担当者・管理職・経営者等
■内容:
①求人と採用の違い、時代変化とマッチングの理解
②求人内容の見直しと自社の魅力整理ワーク
③SNS媒体別の活用方法と成功事例の紹介
■お申込みはこちらから
【お問合せ先】
沖縄県キャリアセンター
担当:上地、棚原
TEL:098-866-5465(平日9:00~17:00)
E-mail:info@career-ce.jp
![]()
![]()